公式掲示板から。これで最後になります。
これまでと同様、抜粋になります。
https://forums.galaxy-of-heroes.starwars.ea.com/discussion/comment/1496588/#Comment_1496588

Q PvPの練習モードは導入しないの?
A 現状はそうした計画はありません。

主な理由は
1.他に優先し、より面白いと思う機能があるから。
2.練習モードがあると、プレイ時間がさらに長くなる。プレイ時間の長期化を懸念しているプレーヤーが多いことは理解しており、更に増やすような仕組みは導入したくないと思っています。
3.銀河戦争にシムチケットができるようになったなか、銀河戦争をあえてプレイする人をモニターし、練習モードが必要かどうかの指標になると思います。

Q グリーヴァス将軍の修正はいつになるの?
A グリーヴァスは分離主義者が修正されていないので、まだ修正されていません。分離主義者を修正する機会がきたら、おそらくグリーヴァスも同時に修正することになるでしょう。

Q シップのスキル資材クエストで、なんでドロップしないことがあるの?ドロップ保証してほしいんだけど。
A シップとゼータを設計したとき、どの程度の速さでゼータ資材を集めるようにするか、注意して設計しました。試行の結果、ドロップしないケースもあったほうがいいと判断し、それで我々も満足していました。現状もこのままでいいと考えていますが、将来変える可能性はないとはいえません。

Q なんで俺、このゲームで乱数に恵まれないの?どうにかしてよ。
A ゲームに罰を与えられているように思えるかもしれませんが、システムの中にドロップレートを意図的に低くするような仕組みはありません。乱数は気まぐれな女王で、実際は確率は変わっていなくても、狙い撃ちにされているように思えることがあると感じることがありません。自分として言えるのは、そのまま続けるしかない、ということ。最終的には平準化されます。

Q 質問というより不満だけど、イベント時に、必要なキャラのドロップレートを変えないでよ。欲張るな。
A 我々はイベントごとにキャラの入手確率を操作したり、、あるいは行動に応じてユーザーごとにドロップレートを変えることはありません。乱数に対する我々の考えは前述の質問のとおりです。

Q 公式掲示板、このゲームがをいいことしかないようなコメントしか残らない荒れ地にいつまでしているの?検閲を続けるからdiscord、LINE、そしてredditのように自由に発言できる場にみんな向かうのに。

あと、裏口から相談に応じるのをどうにかしろ。だから、こんな事態に陥っているんだ。裏口から相談を持ちかける連中はプレーヤー全体を代表はしていないのに。これは直近の公式フォーラムでの発言にも現れているし、このQAセッションでもそうだ。自分のように1000近いギルドと連携して運営に伝えようとしている人間がいる一方で、裏からのコミュニケーションに応じていると、うちらが無視されているように感じる。もうちょっとしっかり仕事としてコミュニティーを無視しないでくれ。

A 他の質問を飛ばしてこちらを優先している(予定を30分オーバーした)のはこれについて明確にしたかったから。公式掲示板やカスタマーサポートの人たちはプロデューサーである自分が設定した方針の範囲内で動いているので、場合によっては極めて厳しく取られてしまうかもしれません。それもあって、今晩このように説明する機会を設けさせていただきました。

あなたがいう「裏口からの相談」が何を明確に指すのかは分かりませんが、我々はオープンベータからクローズドベータまで様々な種類のプレーヤーからのフィードバックを重視はしています。ただ、プレーヤーの意識調査、フォーラムのスレ、なども参考にしています。あなたがベータやフィードバックで重視してほしいと考えているのであれば、あなたを覚えておきましょう。

といっているうちに予定を40分すぎました。いっぱい質問がきており、時間をかけて聞いてくださりありがとうございます。一方、告知時間が非常に短かったことはお詫びいたします。ただし、これを我々にもプレーヤーの皆さんがたにはも都合がいいとは言えない時間帯でも、今実施する必要があると感じていたのでやらせていただきました。準備時間が非常に短いなかで多くの質問があったなか、今後もこのようにコミュニケーションをとる必要があることは明確ですね。

今後数週間で、こうしたもの(QAセッションを)も含め、コミュニケーションに関しては将来、より綿密にしていきます。

お時間を割いていただきありがとうございます、そしておやすみなさい。

-Carrie, Erik, Nick