バンダイの可動フィギュア、S.H.Figuartsのうち、アメコミ、洋画のヒーローを展示しているイベント、TAMASHII Comic-Conが渋谷で開催中だったので、本日(5/26)行ってきました。会場限定販売のC-3PO(Ep.VII版)が目当て。

マーベル、DCはそれほど気にしているわけでもないので、とりあえず会場で気になって撮ったスター・ウォーズ関連のフィギュアをピックアップ。いずれも記載がない場合は参考展示品で、商品化するかどうかはわかりません。
DSC_1227
ボバ・フェット、ロイヤルガード、カーボナイト・ハン。ボバはMAFEX、figure complexもそれぞれ出しているけど、こっちもほしい…。

DSC_1239
とりあえず展示しました、感があるウィケット。ゲーム的には他のイウォークも作ってもらってイウォークPTを実現したいところ。

DSC_1235
ジャバ・ザ・ハット。でかい。メタルビキニのレイアとセットなら即買いですな。

DSC_1240
R2-D2は発売中のはず。ジャワと、R5-D4も。

DSC_1245
Ep.IV版レイア。

DSC_1252
ジャー・ジャー・ビンクス。ネタとしてほしいですよね。

DSC_1262
ゲーム内いうところのスマグラー・ハン。

DSC_1269
ストームトルーパーのフィン。頭以外はFOSTの金型流用してるんだろうなぁ…。

DSC_1274
右側の赤いクローンはウェブ限定で発売されていましたね。後は参考展示。

DSC_1277
B-2バトルドロイド。これもほしいな…。

DSC_1282
Ep.III版アナキン。こちらは発売する予定ですね。撮り忘れたけど、前方左に写っているのはEp.III版のオビ=ワンの手。

DSC_1287
ドゥークー伯爵。マントの質感とかいい感じですね。

DSC_1290
映画「ハン・ソロ」版のチューバッカ。ヴァンドア・チューバッカでいいのかな…。
こちらは近く発売予定ですね。

DSC_1291
ミンバン。ストームトルーパー。こちらも近く発売予定。

DSC_1310
Ep.VIII版ルークはオク=トー版がウェブ限定で発売されましたが、こちらはクレイトでカイロと対戦したときのバージョン。なお、オク=トー版はライトセイバーは付属していません。

DSC_1325
Ep.VII版のレイ。Ep.VIII版の修行中レイは発売されていますが、こちらはまだ。Ep.VII版はMAFEXが出していますが、MAFEXはFiguartsより少し大きいので、Ep.VIII版と並べると違和感あるんですよね…。

と、何のオチもないのですが、とりあえず参考展示してたやつは全部欲しいかな…。