sithraidchange
公式掲示板から。
https://forums.galaxy-of-heroes.starwars.ea.com/discussion/179143/upcoming-sith-raid-changes#latest

主にヒロイックより下のレベルでシスレイドの攻略が非常に難しいという声が多いことから、仕様を変更するとのことです。時期は明言していませんが、おそらくモッドが新仕様となる時期のクライアントアップデートに合わせて変えてくるものと思われます。

長いので、要約します。

ティア1~6のシスレイドが報酬に見合わないという声が多いこともあり、難易度を下げます。 シスレイドを難しくしている要素としては1)ランダムさ2)努力に見合うだけの報酬が得られないことにあるのでこれらの要素を取り除くことになります。

ランダム要素の変更

ナイアリスのスキルがより予測しやすいように変更(p1とp4について、ティア1~ヒロイック)

p1とp4でナイアリスがいつ殲滅を使うかを予測しやすくすることで、砕けぬ意思が使えなかった、というのを防げるようにします。

トレイヤのナイトセイバーのランダム要素を変更(p3について、ティア1~6)

トレイヤが最初に出すセイバーが何かによってスコアは大きく変わりますが、これを変えます。ただ、最終的にどのようにするかはまだテストが必要な状況です。

報酬と時間

ナイアリス、サイオン、トレイヤのHP削減(ティア1~6、全フェーズで)

ボスのHPが減ることで攻略時間は短縮されるはずです。

報酬にモッド回収品(ティア6〜7) 

モッドのスライシングが導入されることもあり、全ランクにモッド回収品を報酬として加えます。

曜日クエストの装備の除去(全ティアで、AAT含む)

多くのプレーヤーのインベントリに大量に積み上がっている、曜日クエストで入手できる装備を報酬から外します。これはタンクレイドについても適用されます。

これらの変更点はヒロイックレイドにはさほど大きく影響しません。ただ、より低いティアでより攻略しやすくするようにします。