先日、テリトリーウォーズ(TW)のスケジュールを変更する必要があると言ってきましたが、それに合わせる形で12月のスケジュールを更新しています。手短に言うと、今月のTWはすべて中止し、グランドアリーナ(GA)に集中させていただきます。この新しいモードをすべてのプレーヤーがプレイする初の機会ということでGAの導入を記念してプレイする機会をできるだけ多く提供するのが狙いです。

多くの方はもらえたかもしれないTWの報酬がどうなるかについて気になっていることでしょう。今月のグランドアリーナについてはTWでもらえるものと似たような報酬を追加することになります。調整した報酬についてはまた後ほどお伝えします。

注:TWの報酬が幾つかの要因で変わることがあるなか、一部GPが高いプレーヤーはGAの順位によってはTWプレイ時より報酬が低くなる可能性があります。ただ、大半のプレーヤーは同等以上のものがもらえるはずです。現在開催中ののGAはこれらの追加報酬を含んでいませんが、将来開催するのGAではこれらの報酬も盛り込まれることになります。

1月はテリトリーウォーズの通常スケジュールに戻るだけでなく、8プレーヤーとの組み合わせによるスタンダードなGAも開催します。