jansche
レジェンダリーなどのレアイベントの次回開催を予測しているswgohevents.comの中の人が、今月と2月以降のイベント展開を予測しています。
https://www.reddit.com/r/SWGalaxyOfHeroes/comments/afne84/january_2019_calendar_review/


現在はルーク中佐イベントが開催中ですが、それが終わった後はミレニアム・ファルコンのイベントに切り替わりそうです。BB-8イベントが24日からの開催がすでに告知されていることもあり、修行中レイも24日から開催されることになりそうです。

レヴァンイベントは翌週の31日からになるかは現状はわからないとしています。ルーク中佐のイベントの2回目が開催されるまでは140日かかったのに対して、修行中レイは87日。レヴァンは31日となると105日とちょうどその中間に当たることになります。

swgohevents.comの管理人は「31日はないのではないか」と予想しています。というのもこれまで、明確なカウンターが提示されないまま、旅路型のキャラの2回目がくることはなかったからです。
  • 修行中レイ初回(2017/12/15)→ルーク中佐2回目(2017/12/28)
  • 皇帝・ベイダー再調整(2018/2/7)→修行中レイ2回目(2018/3/15)
2月はこれ以外にもローテーションから考えると帰ってこなければいけないイベント(GMヨーダ、皇帝、スローン)などが多くあります。

さらに、2月はこれまでダークサイド・シスが強化されることが多かった月であることを考えると、2月にはダークサイドを必要とするキャラが出てくるのは間違いなさそうです。今週あたりに無課金落ちする、闇バスティラ、オルドあたりが必要になってくる(ダース・マラック、あるいはダース・レヴァンイベント向け)可能性は高そうです。

また、シスのシップが4隻揃った(X1、シミター、シスファイター、B-28)ことを考えると、この4隻を使ったイベントがどこかで出てきてもあまり不思議はありません。

ここ数ヶ月のパターンで明確なのは、「無課金落ちしたキャラはその後1~2カ月後には必ずイベントに必須になる」。きっちり集めておいたほうがいいでしょう。

売り上げなどを注視してきた管理人としては期末である3月を控えて、「2月末~3月に何か大きなものを仕掛けてくる」と見ています。QoL(使い勝手の向上)もそうですが、シスレイド級の「何か」も持ってくるはずです。