ダース・レヴァンのイベントが迫る一方で、肝心のキャラの仕様は今日は公開されないようで、、、ということでなかなか話のネタがない状況です。

というなかで、新三部作以外で初となる映画の収録が今秋から開始するのではないか、との噂が…。

こちらに上がっています。
元となっている記事は
https://www.starwarsnewsnet.com/2019/03/rumor-benioff-and-weiss-first-star-wars-film-set-well-before-the-skywalkers-to-begin-filming-this-fall.html

4月に大団円を迎えるドラマ「Game of Thrones」のショーランナー(製作・脚本、一部監督も務める総責任者)のDavid BenioffとD.B. Weissがスター・ウォーズの映画を作ることは報道されていましたが、それがようやく軌道に乗る気配です。

あくまで噂なのですが、「Game of Thronesの視聴層にアピールできるようなスター・ウォーズ作品を、ということで旧共和国(といってもレヴァンの時代ではなくスカイウォーカー作品の数百年前)を舞台になる」模様。

スター・ウォーズはエピソードIX、で区切りを迎えますが、権利を所有しているディズニーとしてはマーベルシネマティックユニバースほどではないにしても、一定の頻度で関連作品を出していくことになるとみられるので、そろそろ動きが出てこないと、、という時期ではあります。

ライアン・ジョンソンの三部作がどこに組み込まれるかは不明ですが…。