「銀河の英雄」に関する動画はおおむね3つあります。
  • プレイ動画
  • 攻略情報
  • ニュース・論評
  • ネタ
このうち最後の「ネタ」は最近Redditに土曜限定(当初は金曜だったのが曜日が変更に)でネタ画像が解禁されたことでこれを取り上げる動画も増えてきましたが、それとは全然異なる方向にあるのが「陰謀論」。

こちらのGoing Nerdy氏は攻略動画もたまに上げたりするのですが、「今後の展開」を深読みしすぎてトンデモ予想を掲げたりするのが芸風だったりします。

収録を始めたらカットすることなく、映像の撮り方が変でも編集は最低限でそのまま公開する、よく言えば緩い、悪く言うと雑なスタイルゆえ、好き嫌いが分かれるところですが、土曜に発表されたGame Changerプログラムの終了に関しては、トンデモ度がいつもより凄いことになっていて、圧倒されます(失笑せざるを得ない、とも)。

まず、Game Changerプログラムが終了した理由としてウォルト・ディズニーとYouTuberのAhnaldT101氏の間に因縁がある、という大胆な仮説を提示。
(人物の)ウォルト・ディズニーはまだ死んでいなくて、まだ(会社のほうの)ディズニーに君臨している。シスが魂を移し替えていったように、ディズニーも息子やら現CEOのボブ・アイガーに魂を移し替えている。

Game Changerプログラムが終了のはボブ・アイガー=ディズニーがこのゲームを気に入っていないから。その理由はAhnaldT101と因縁があるから。その理由はAhnaldT101の名前を見れば一目瞭然。彼はディズニーが世の中を支配する未来から地球を救うため、未来から送られてきたロボットだったんだよ。

AhnaldはYouTuberとして、システムの内側から変えようとしているんだが、それがディズニーの逆鱗に触れたんだ!

またCapital Gamesが(公式サイトで)「我々は一つのコンピューターをシェアしている」と言っているけど、あれは凄い意味があるんだ。Capital Gamesは「2001年宇宙の旅」に出てくるモノリスのような存在であることを指しているんだよ。そんな存在が過去を修正にきたAhnaldT101を許すわけないじゃないか。

そんな三つ巴の地球の存亡を巡る戦いが裏で繰り広げていたんだーーー!
ってな感じで電波ゆんゆんなことを言ったあとにまじめなこと(ぶっちゃけ面白くないので割愛)を言っているので、どこまでガチでどこまでネタなのかわからないのですが、こういうとき、日本人としてはこういうリアクションを取らなきゃですよね……。
_0802-e1514113097360
そんなわけで、謎の組織とかに消されないうちにGoing Nerdy氏の今後の発言に注目していきましょう。